きらきら日和。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぶらり鎌倉 2 

お出かけ |

ろみーるです


前回の続き~

お蕎麦食べておなかいっぱいになった後は
テクテクとかなり歩いて
銭洗弁財天

20514.jpg


最後の急坂がキツイね


IMG_1831.jpg


このセット100円

周りのかたのマネっこして
さぁお金洗います

IMG_1836.jpg

ドラマでキョンキョンが
壱萬円洗っていたので
これもマネっこしちゃった
O(≧▽≦)O

この洞窟には
鎌倉五名水のひとつ
銭洗水がこんこんと湧き出ており
これで銭を洗い心身を清めて行いを慎めば
福銭を授かるという伝えがあるとのこと。

洗ったお金は大切に使って下さいって。。

このあとは
佐助稲荷神社

同じ宇賀福神を祭る神社なので合わせてお参りして
片参りにならないようにと本に書いてあったので
行ってきたよ。

7410.jpg


ここへは銭洗弁財天から
テクテク歩いて10分くらいだったかな~
とっても静かな所にあって
新緑がとても気持ちが良くて
風もまた心地よくて
しばらく休憩しちゃた

さぁ休憩が終わったら
さらに歩きますよ~

次回に続く


愛犬ウオッカのブログはこちら→★

ランキングに参加しています
ぽちっと応援してね!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村








10:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

