きらきら日和。。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぶらり鎌倉 3 

お出かけ |

ろみーるです

前回の続き~

佐助稲荷神社から
またテクテク歩いて
高徳院

IMG_1851.jpg


鎌倉大仏

さすが大仏様
結構賑わってたよ

いっぱい歩いたから
ここでもしばし休憩

まぁ大仏様と一緒に写真を撮るくらいだから
ちょっと休んでそうそうと退散

ここから歩いて

長谷寺へ

でもちょっと待って
Σ( ̄◇ ̄*)


喉もからから
小腹も空いた

長谷寺へ向かう途中
なんかないかなって
キョロキョロしてたら
あった
15時まで食事をご注文のかた
生ビール半額の文字



ここでしょ

ということで

お好み焼きやさんへ

6500.jpg


さすがにお好み焼きはおもいから
もんじゃで。。
もんじゃ大好き
O(≧▽≦)O

しらすもんじゃで生ビール

冷えててうまし!!
もんじゃも普通においしかったよ

満たされたところで
長谷寺へ

0200.jpg


ここはいいですね~
外国人がいっぱいだったけど。。

残念なことに宝物館は長期休館だった

でも観音堂で
十一面観音菩薩
見ることができたからよかった

満足

さぁここからまた歩きますよ

海岸沿いをずっと歩いてしまった

なんと稲村ケ崎まで
結構な距離

かなり良い運動だし
いっぱい食べてるしね
さらにまた食べるし。。

ここまで来たから
あのドラマの駅に行ってみたくて
稲村ケ崎から江ノ電に乗って
極楽寺
ミーハーです、笑

0300.jpg

ドラマの撮影場所でとりあえず
記念撮影、笑


ここからまた海岸沿いに出て
行ってみようと思ってた
Venus Cafe(ヴィーナスカフェ)へ

ドラマでも使われてたしと思って行ったけど
・・・・・
もう行かないなぁ
(; ̄ェ ̄)

0400.jpg


ここでしっかり食べて飲んじゃおうって思ってたけど
写真の料理を食べて
(ポテトのオンパレードで食べきれなかったけど。
思ってたのと違うのだったし)

1杯飲んですぐ出ちゃった

なのでまだ明るい
ちょうど日の入30分くらいだったかな

で、今回の旅は日帰りではなく
泊まってゆっくりしようというふうにしてたから
また稲村ケ崎まで歩いて
(少し曇ってたけど
夕日きれいだったよ~
江の島が見えてきて、わたしの1番好きな景色だった
写真とるの忘れちゃった)


藤沢に到着
寝るだけだからと
出来たばかりのビジネスホテルに宿泊

でもまだ早いし
なんか物足りないってことで
ホテル目の前に中華屋があって
そこでサクッと仕切り直し

0500.jpg

ラーメン撮るの忘れちゃったよ

瓶ビール飲んで
1日おつかれさん

なんと2万8千歩も歩いた
(((o(*゜▽゜*)o)))

ちょっとすごいね

食べた分は消費してるはず!!

次回で最後だよん

愛犬ウオッカのブログはこちら→★


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してね!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


20:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぶらり鎌倉 2 

お出かけ |

ろみーるです


前回の続き~

お蕎麦食べておなかいっぱいになった後は
テクテクとかなり歩いて
銭洗弁財天

20514.jpg


最後の急坂がキツイね


IMG_1831.jpg


このセット100円

周りのかたのマネっこして
さぁお金洗います

IMG_1836.jpg

ドラマでキョンキョンが
壱萬円洗っていたので
これもマネっこしちゃった
O(≧▽≦)O

この洞窟には
鎌倉五名水のひとつ
銭洗水がこんこんと湧き出ており
これで銭を洗い心身を清めて行いを慎めば
福銭を授かるという伝えがあるとのこと。

洗ったお金は大切に使って下さいって。。

このあとは
佐助稲荷神社

同じ宇賀福神を祭る神社なので合わせてお参りして
片参りにならないようにと本に書いてあったので
行ってきたよ。

7410.jpg


ここへは銭洗弁財天から
テクテク歩いて10分くらいだったかな~
とっても静かな所にあって
新緑がとても気持ちが良くて
風もまた心地よくて
しばらく休憩しちゃた

さぁ休憩が終わったら
さらに歩きますよ~

次回に続く


愛犬ウオッカのブログはこちら→★

ランキングに参加しています
ぽちっと応援してね!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村








10:27 |  trackback: -- | comment: -- | edit

ぶらり鎌倉 1 

お出かけ |

ろみーるです

5月23日土曜日
朝から鎌倉に行ってきた
わたしは鎌倉・江の島大好きで
いつもは愛犬ウオッカも一緒だけど
今回は旦那さんと2人で行った来たよ

赤羽から上野東京ラインのグリーン車で快適

10時ごろ鎌倉到着
小町通りが盛り上がるのは11時過ぎ

とりあえずお腹空いていたから
ソーセージとビールでスタート

インビス鎌倉

0012045.jpg

本格ドイツソーセージと鎌倉ビール
わたしはチョリソーで
旦那さんはチーズ入ってるやつ(名前わすれちゃった)

ビール冷えてて美味しい
O(≧▽≦)O
ソーセージとビールって合うよね~

幸せ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



鶴岡八幡宮
近くまで来たから
お参りしてきた

22541.jpg

結婚式やってたよ
こーいうのいいなぁ~


そうこうしているうちに
11時すぎて飲食店も開店
八幡宮近くのお蕎麦屋さんに入ったよ

鎌倉からり

65403.jpg


天ぷらそばを注文
わたしは温かいおそば
旦那さんは天ざる

目の前で天ぷら揚げてて
サクサクで美味しかった~

さぁ、これからめっちゃ歩きますよ~

次回に続く

更新不定期ですが
よろしければ遊びに来てね!

愛犬ウオッカのブログはこちら→★

ランキングに参加しています
ぽちっと応援してね!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



15:04 |  trackback: -- | comment: -- | edit

